007701
WEB 美術館
作者の方々には無断で、私の独断と偏見で掲載させて頂きました

トップに戻る


掲載させていただいた写真に私の個人的な感想を付記させていただいています。
時には批評めいた文章になることもあるかと思いますが、批評なん
て飛んでもないことで、そんな高度な知識を私は持っておりません。
単なる感想ですのでどうかお気を悪くなさらないようお願いいたします。


だるま夕日と渡り鳥2014/01/01(水曜) No.45

私がホームページを始めた頃からの古いメル友の写真です。
夕日の写真がお好きで、ときどき作品を戴きますが、今回はお得意のだるま夕日とともに渡り鳥を送ってくださいました。
詩情あふれる写真で、時期、時刻、タイミングともにドン・ピシャリという作品だと思います。



懐かしい西部劇のシーン 第2弾2013/06/27(木曜) No.44
ころりんさんの作品です。
アリゾナの渓谷の幻想的なシーンです。
この世のものと思えない怪奇な世界をご覧ください。



懐かしい西部劇の名シーン2013/06/19(水曜) No.43
談話室に何時も素晴らしい作品をご投稿いただいているころりんさん
の作品です。

普通では体験できない場所で撮られた作品で、若かりし頃、胸を踊ら
せながら見た西部劇を思い出しました。
ジョンウエインが馬で砂煙をあげて疾走している姿が目に浮かんで来
るようです。
そして、蹄の音や、馬車の轍の音まで聞こえてくるような・・・
イヤー、凄い体験をしてこられましたね。



北帰行2012/03/06(火曜) No.42
栃木県にお住まいのまえちゃんさんの作品です。
良く知りませんが、北帰行と言うのでしょうか。
春が近づいてくると、渡り鳥たちが北に帰る準備を始めるそうですが、
いつの間にか、もう春が近づいていたのです。

磐梯山をバックに猪苗代湖の上を飛ぶ渡り鳥。詩情があります。
私は大変好きな写真です。



親切と紅葉2010/10/31(日曜) No.41
何時も素晴らしい作品を送ってくださっているころりんさんの作品です。
越後妻有(十日町・松之山まつだい)の棚田ツアーに行かれての作品だそうです。
北陸の事は全く知識がなくて新潟の山の中だろうくらいのことしか分りませんが、
寒い山中で、しかも雨の中、大変な労作だと思います。
バッテリーのモチも悪く、その上デジカメは雨に弱いので、大変気を使われたこと
と思いますが、その甲斐があって見事な作品ができました。私もこんな写真を一度は撮ってみたいです。



渓流 赤目48滝にて2010/08/22(日曜) No.40
滋賀県のフォトりくさんの作品です。
早朝から出掛けられたそうですが、その甲斐がありましたね。
1枚目。 
陽は大分上がっていますが、朝霧がまだあって、ひっそりした感じがよく出ていると思います。光芒もいいです。
3枚目。
広角でよいアングルで撮られていると思います。渓流と深い木立の青葉が涼しげで私の好きな作品です。



磐梯山2010/02/21(日曜) No.39
栃木県在住puraさんの作品です。
猪苗代湖の天神浜からの磐梯山です。
雪なない所に住む私には夢のような世界です。



飛翔2010/02/12(金曜) No.38
滋賀県のフォト りくさんの作品です。
飛んでいる小鳥を撮るのは至難の業ですが、見事に捉えられました。
最近はカメラの性能が良くなって、動体撮影も昔よりは楽になりまし
たが、それでも焦点距離が長いとなかなかファインダーに入ってくれ
ません。 お見事です! 綺麗な鳥ですが何と言う鳥でしょうか。



自然の造形美2010/02/12(金曜) No.37
当写真館常連のころりんさんの作品です。
長野の美ヶ原雪景写真ツァーで見たホテルの窓の
氷の模様だそうです。
見過ごしてしましそうなこの模様を面白いと感じられた
センスに脱帽です。
寒い所ならではの自然の造形美です。



マッターホルン&アルメントフーブル花の谷から2009/07/06(月曜) No.34
いつも素晴らしい写真を送っていただいているころりんさんのスイス土産です。
スイスの山の透明な空気感が良く出ています。
最適の時期に最高のお天気、言うことなしですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -